まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › セミナー › 予想を遥かに越える癒し
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

予想を遥かに越える癒し

みなさん、こんにちは。
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
心理カウンセリング セラピスト&首里織作家の
大串教子(オオグシノリコ)です。

予想を遥かに越える癒し


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


昨日は『生きづらさの原因講座』の3日目でした。

学びもある程度進み、それぞれが変化を実感しつつある中
心にもたくさんの栄養を~と思い、ワークもたっぷり入れているのですが。。。



正直、昨日のワークは本当にパワフルで感動的でした!!

私の予想を遥かに越える癒しが起こり
スタートから優しい涙が流れ落ちる。

参加者みなさんが温かい愛情を全身で感じ、受け取り
そして、それぞれが大切な仲間のありのままを認め、受け入れ、与える。

与えてる側なのに、自分も受け取り癒される。
愛情の循環を心と身体の深いところから実感する。

とても濃く、穏やかで、柔らかい時間をみんなで過ごしていました。



このような時間をみなさんと共有することが出来て
本当に私は幸せだな。みんなと出逢えてよかったなぁ~という想いでいっぱいでした。



やっぱり、たくさんの愛情を感じることって大切ですよね。
感じるだけでなく、自分も与える。
受け取り。与える。
そして、与えて。受け取る。



そんな好循環が出来ていたら、そこはまるで『幸せな愛情温泉に浸かってる』ような感覚ですよね。



今日は、みなさんにもそのような感覚を感じてもらいたいと思い
ずっと温めておいたワークショップを案内させてください。



私は日頃からクライアントさんに『自分自身の問題解決』『自分癒し』
その両方が大切ですと語っています。



この両軸が整い、揃うことでクライアントさんの人生が驚くほど好転していくのを何度も何度も目にしてきました。
また、私自身の経験を通してもそれを実感しています。



では、なぜこの両軸が必要なのか。。。



それは、問題解決だけに偏りすぎると
「私には問題がある」ということが前提となってしまい、重箱の隅をつつくように
自分の中の問題探しをしてしまうことがあります。



本当は問題でないことも過剰に反応してしまい、
「私の何が悪いんだろう?」
「何が問題なの?何で引き寄せたの?」
と、自分を責めるスパイラルにハマってしまうことがあります。

そして、それが二次的ストレスを生み出すことさえあるんですね。



そんな時は、問題探しは一旦脇に置いて
ヒーリング要素満載の自分癒しをしてあげることでストレスは緩和され
問題は問題でなくなり、ラクになることもあります。



では、自分癒しの方はどうでしょう?



自分の中に光を見出すこと。
自分に光を注いであげることはとても大切です。



ですが、ヒーリングや自分癒しにばかり力を注ぎ、光を追い求めた結果
自分の中にある影を受け入れないことで苦しくなったり、歯車が狂い上手く人生が回っていないような感覚になることもあります。

見るべき影を見ず、受け入れないことで
影はますます濃くなり、その影に飲み込まれそうになり必死に抵抗したりします。



「ちゃんと自分癒しをしてるのに」
「ヒーリングも受けてるのに何で?」
そんな風に思ってる方もいるかもしれません。



そんな時は、自分の影をきちんと見つめて受け入れてみる。
影を切り離すのではなく、自分の中に統合することで
とても心が軽くなることもあるのです。

それがいわゆる、セラピーにおける問題解決であったりもします。



私がしてるセラピーでは、その両方の要素を充分に含んだ内容にしています。



ですがやはり、普段の個人セッションでは問題解決に特化しているのも事実です。



なので今回、『自分癒し』に特化したものをみなさんとも共有したいと思い
今の私の知識や経験全てを総動員して、効果の高いものから厳選した
『無条件の愛情を感じる、癒したっぷりのワークショップ』を開催することにしました。



無条件の愛情を実感することで、自分癒しを更に加速させ
今まで受けたセラピーやヒーリングの効果を底上げしてみませんか?



・問題解決はある程度進み、『自分に愛を注ぐことが大切』というのはわかるけど、そのやり方が分からない
・癒されたい。愛されたいと思う人
・無条件の愛情というのが、まだよく実感できてない
・愛情の受け取り上手になりたい
・自分癒しを更に加速させたい


そんな風に感じてる方にはピッタリの内容です。



参加することで、無条件に愛されるってこうゆーことなんだ。
こんなに気持ちよくて、あたたかで、穏やかで、くすぐったくて、リラックスできて。。。
と、人それぞれ色んな感覚を体験できるかもしれません。



また、自分は愛される存在なんだ。
もうすでに愛されているんだと知れる。体験することもできます。
さらに、ガッツリと愛情の受け取り上手にもなれちゃいます。



そんな内容のワークたっぷりに作りあげてみました。

昨日の講座でのワークとは違う内容なんですが、
もしも少しでも興味のある方はぜひ、ご参加ください。



☆無条件の愛情を感じるワークショップ☆

【日時】 8月25日(日) 13時~18時
【場所】 那覇市新都心(詳細は予約完了メールに記載)
【料金】 5千円
【お申し込み】
パソコンはこちらから
携帯はこちらから

ご参加を心よりお待ちしています。




クリックお願いします☆

にほんブログ村


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



メンタルセラピスト 大串教子
沖縄・東京 個人セッション受付中
予想を遥かに越える癒し
宝石紫生きづらさ解消セラピーについて詳しくはこちらから。
宝石赤望む人生を叶えるセラピーについて詳しくはこちらから。


参考にしてください。
ベルお客様の感想

ベル予約状況をこちらで確認してお申し込みください。

まずはお気軽に相談メールだけでも大丈夫です。





ベル大串教子ワークショップベル

『ほんわかセラピー』
 ~あなたが望む人生を叶えるための時間~

予想を遥かに越える癒し

【日程】  毎月第3日曜日
       8月18日(日)
【時間】   13時~18時
 セラピーの内容により終了時間に変更があります。

詳しい内容を知りたい方はこちらをどうぞ。。。

参加者さんの感想はこちらこちらこちらから




同じカテゴリー(セミナー)の記事
自分癒しの方法
自分癒しの方法(2012-11-28 11:35)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2013年08月05日   11:23
Comments( 0 ) セミナー
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。