まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › 心理コラム・つぶやき › 理由なく元気がないときは
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

理由なく元気がないときは

沖縄・福岡で心理カウンセリング・セラピーをしている
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
メンタルセラピストの大串教子(オオグシノリコ)です。



沖縄・4月個人セッション
 予約状況


☆メルマガやってます☆
『心の重荷を取りのぞき、望む人生を叶える方法』
 登録はこちらから。




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙


今年に入ってからなんともまぁ、嬉しい悲鳴なんですが
忙しい日々が続きまして、特に3・4月は超絶忙しく(>_<)
3月は予定してたランチ会も中止にするほど・・・



ブログもなかなか更新できずにいましたが
少しづつですが落ち着いてきたので
これからまた、書き綴っていきたいと思います☆



さてさて、今日は【理由なく元気がないときは】です。



なにかショックな出来事があったとか
疲れているとかなど、思い当たる理由もないのに
なぜか元気が出ないときってありませんか?



私もたまぁ~にそんな日があるんですけどね、
そんな時に私がすることは。。。



無理して元気になろうとしない!!です。



『元気が出ない感覚』に抵抗せずに
そのまま味わっておくんです。



ココで元気出さなきゃ!!って頑張ることが逆効果なのは
今までの経験や心理的にも立証済みなのでね^^



なので時には元気ないまま何日も過ごして
まるで廃人のような、引きこもり生活を送ることもあるし
心はどんより曇り空のまま、そのまんまでただ存在するんです。



そうやって『元気が出ない感覚』と戦わずに過ごしていると
ある日いきなり、憑き物でも落ちたかのように急浮上する時がやってきます。



みなさんも次、そんな日がもしもやってきたら試してみてくださいね♪



ただ、ここで気をつけてもらいたいのは
そうやって元気がなく、なんとなく落ち込んでいるときに
「私なんていない方がいい」とか
「私はダメだ・・・」とか
「消えてしまいたい」

といったような感覚が出てきたら



それは心からのSOSのサインなので、セラピーを受けられると良いですよ。
時間が経ち、そういった感覚はなくなったとしてもです。



それでは、また。。。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


理由なく元気がないときは



予約状況・メニューメルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム


同じカテゴリー(心理コラム・つぶやき)の記事
責任は誰がとる!?
責任は誰がとる!?(2014-09-27 12:43)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2015年04月13日   20:34
Comments( 0 ) 心理コラム・つぶやき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。