まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

自分の人生を生きる

沖縄・福岡で心理カウンセリング・セラピーをしている
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
メンタルセラピストの大串教子(オオグシノリコ)です。



☆6月20日(土)
沖縄・自分を癒す、大浄化WS
簡単な『自分と向き合う方法』や、自分だけのオリジナルオイル作りなど
『自分を癒す』ことだけをモリモリに詰め込んだWSをします♪
 詳しくはこちらから


☆メルマガやってます☆
『心の重荷を取りのぞき、望む人生を叶える方法』
 登録はこちらから。




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙


先日、セッションを受けられたクライアントさんから
その後のメールをいただきました♪




あれから、何というか『自分で自分ある感』というのが強くなってきた感じがする。
感覚的なものだけど。



セッションでは、父の「悲しみ」に圧倒されたし
「怒り」自体はわりと少ない気もしたけど
『自分を生きたい』気持ちがかなり確かめられたと思う。



あれからセッション中に感じたような、首とかの周りを抑えるような体感もあったけど
それ以外の体感も強くなったと思う。



首や肩の体感は、フッとお母さんのことを考えたときに出たんだけど
思った以上に我慢していたんだなと思った。
そして、それを感じないようにしてたと思う。
まさに麻痺。



でも苦手とか言わないで、先ずは出てくる分は受け止めて
それでどうするか考えようと思います。



痛いくらいだったりもするけど、こんなに力を入れてたということか
と思うので、様子見ていきたいと思います。



問題を自分で作ってるつもりはないけど
今まで自分でも何か違う、、、と思うところが多々あり
でも向き合いきれてなかったから、これからも取り組んでいこうと思う。



かなりお付き合いしてもらって感謝です。ホント^^



ここ最近2回受けて、何と言うか『自分』というのを強く感じられる気がする。
良かった。



いつもどうもありがとう^^
しばらく様子見てみようと思うけど、また何かあればよろしくお願いします。。。




Mさん、ありがとうございました♪



両親からの影響を受けて、『自分』を抑え込んでしまうことって多いんですよね。
それがゆえに、『ありのままの自分』が感じている感情を抑えたり、身体の感覚を抑え込んだり。



そしてそれが続くと【抑え込んでいる】という感覚さえも苦しくなるので
それを感じないように麻痺させてしまったり。。。


自分の人生を生きる


その影響から抜け出し、自分を解放することができると
今まで掴みどころがなかったものが、ハッキリと感覚でわかるようになってきます。



だから『自分』を強く感じることができ
『自分を生きるんだ』という気持ちも確かめられるんですよね♪




Mさんの『自分を生きる気持ち』がとても伝わってきて
しっかりとした足取りで、力強く
だけども前のめりのような気負いがない、自然な感じがとても素敵だなぁ~と。



心理セラピーで人は変わっていけるんだけどね
『変わる』というよりも、『本来の自分を取り戻す(返っていく)』という感覚なんだよなぁ~と
改めて実感したことでした。



私ももっと『ありのままの自分』にどっぷり浸かり
そこから表現し、歩き、見て、感じて
自分の人生を堪能しよう~と思いました。



それでは、また。。。


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


自分の人生を生きる



予約状況・メニューメルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム




同じカテゴリー(お客様のリアルな声)の記事

Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2015年06月02日   11:53
Comments( 0 ) お客様のリアルな声
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。