まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › 心理コラム・つぶやき › 無条件の愛情を注いでくれる存在
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

無条件の愛情を注いでくれる存在

みなさん、こんにちは。
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
心理カウンセリング セラピスト&首里織作家の
大串教子(オオグシノリコ)です。

$沖縄 心理カウンセリング 生きづらい・うつっぽいかな?と感じたら・・・まんなか。
今はバッサリ、ショートヘアなんですが・・・


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


昨日は仲良しのお友達と久しぶりのランチでした。


無条件の愛情を注いでくれる存在
3人で写るのは初めてかも☆


友達が出産してから逢うのは初めてだったので
私は赤ちゃん天使と初ご対面~☆



あの純粋で透き通るような眼で
ジーーーっと見つめられたら、それだけでメロメロです。
思わず、産まれながらのホストか!!と突っ込み入れてしまった(笑)
それくらい、可愛くて、愛しくて、温かい気持ちが込み上げてきて
私のハートをギュッと鷲づかみしてってくれましたよ。彼は。。。


無条件の愛情を注いでくれる存在
可愛いBaby天使君に癒されました


子どもってお母さんが大好きですよね。

そして人は愛されたいと願うもの。
それは基本的な欲求です。



子どもがいるお母さんは
子どもから自分に向かう無条件の愛情を実感する。
それだけで、とても大きな癒しになるよね~




そんな事を、みんなとも話していました。



だって、子どもってね(特に幼い子であればあるほど)
親のことが大好きで仕方がなくって
親にどんなことをされても、その気持ちは変わらずに
お母さんに呼ばれたら、嬉しくて嬉しくてたまらないし



怒るお母さんだからとか、見てくれないからとか
綺麗なお母さんじゃないからとか、あれが出来ないからとか
そんな風に否定したり、条件付けで愛したりなんかしないんですよね。
(成長過程においての体験によって、後付けで親を否定する気持ちは出てきますが)



生まれたばかりの赤ちゃんが
お母さん嫌い!!って態度にするのを私は見たことがありません。
逆に、おっぱいくれて、オムツ替えてくれるから好きでいてあげるってもナイですよね。
どんなお母さんでも良い。何が何でもお母さんが良いってなるんですよね☆



私の腕に抱かれてた天使君も、眠たくなってグズり始めてからは
もう私が何をしてもダメでしたね。
そして、ママに抱かれて安心したのか
さっきまでのグズりはどこに?というくらい落ち着きを取り戻し、スヤスヤと寝息をたて始めていました。



今回のランチ会。本当にたくさんの話しをしました。
気づけば4時間半が経過してましたね~。



その中で質問されたこと。
この質問、他にもよく聞かれるのでここで皆さんにもシェアしておこうとも思いました。



先日私が記事にしたセルフワークのやり方。
それがやってみても感覚がよく分からないとか、そんな風にはならなかったけど、どうしたらいいですか?と言われるのですが。



そもそも正解なんてないです。
私と比べて、大串さんみたいならなかったから間違い。とか、ダメとかでもないです。
自分がしっくりくる。心地良いと感じる方法は人それぞれです。



何を、どのようにして欲しいのか
あなたのことを一番よく知ってるのはあなたです。
私ではありません。




自分がこうして欲しい。
こうなったら気持ち良い。
そう感じることをどんどんイメージして、心や身体で味わいつくす。
ただそれだけなんです。(まるで妄想族になったような感じで良いですよ)



そうやって心地良さを身体の感覚を通して感じていると
ある日大きな幸福感と出会うかもしれないですし
気づけば癒されていたとなるかもしれない。。。



やり方も、その後の反応も人それぞれなので、安心してくださいね☆



さて。子どもから親に向かう愛情は無条件。
ということは自分達が子どもだった頃、両親に向かう無条件の愛情があったってことですよね。



私がしてるセラピーで扱う内容の中に《幸せになってはいけない》というビリーフ(思い込み)があるのですが
それすらも、子どもから親への純粋で盲目な無条件の愛情によって刷り込まれてしまう時があります。



この話しはまた次回、詳しく書いていきますね☆
それでは~~~


クリックお願いします☆

にほんブログ村


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



メンタルセラピスト 大串教子
沖縄 個人セッション受付中
無条件の愛情を注いでくれる存在
宝石紫生きづらさ解消セラピーについて詳しくはこちらから。
宝石赤望む人生を叶えるセラピーについて詳しくはこちらから。


参考にしてください。
ベルお客様の感想

ベル予約状況をこちらで確認してお申し込みください。

まずはお気軽に相談メールだけでも大丈夫です。



同じカテゴリー(心理コラム・つぶやき)の記事
責任は誰がとる!?
責任は誰がとる!?(2014-09-27 12:43)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2013年11月23日   15:55
Comments( 0 ) 心理コラム・つぶやき
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。