まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › 実は自分を強くし、支えてくれるものだった
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

実は自分を強くし、支えてくれるものだった

生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
心理カウンセリング セラピストの
大串教子(オオグシノリコ)です。

実は自分を強くし、支えてくれるものだった



『心の重荷を取りのぞき、望む人生を叶える方法』
  ☆メルマガ始めました☆
心の深いお話し以外にも、お得なキャンペーン情報や、講座・WSの案内を
ブログより先行してお伝えしたいと思います☆
登録はこちらから。




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙


「自分と向き合うのが恐い」
「感情を受け入れるって、とても恐い気がする」

そういった意見をよく言われます。



その気持ち、私もよくわかります。



向き合ったのが良い。
受け入れることが大事。だと頭で分かっていても

そこに行くまでは、とても恐く、緊張して
何が出てくるか分からない不安と恐怖に飲み込まれて
自分自身がとても弱くなっていくような気がするんですよね。




だから見ないふりをしたり
都合の良い言い訳をこじつけたり
自分を誤魔化して、何とかやりくりしようともがいたり・・・



このツラさを抱えたままも苦しいし
向き合うのも恐い。
そんな葛藤でさらに苦しくなったり。



セラピーを受けた後のクライアントさんから
「向き合うって、こんなことからでも良いんですね」
「こんなにツラい思いをしてでも頑張ってきた自分がとても健気で愛しく感じる」
「想像してたような恐いものではなく、とてもラクになれました」

という言葉も多く頂きます。


実は自分を強くし、支えてくれるものだった


ってことは、多くの人が想像している心理セラピーと
実際に私が行なっている心理セラピーとは、とても大きな差があるってことですよね。



百聞は一見にしかず。
ということわざがあるように、体験してみなきゃ分からないものいっぱいあります。



向き合うまでは、自分を弱くさせる。
それは事実です。
けどね・・・



そこに飛び込んでみると、無意識の事実。真実に気づきます。



実は自分を守る為だったんだ。
頑張っていた証だったんだ。
頑張りが空回りして苦しくなっていたんだね。など、

恐いと思っていたものが今度は、
自分の強さや、支えてくれるものに変化していきます。



自分と向き合えば向き合うほど
受け入れれば受け入れるほど
その人はしなやかな強さを手に入れ、そこには調和と癒しがもたらされます。



自分を大切にするのが良いと言われています。
その1つの方法として心理セラピーを取り入れてみるのいかがですか?



オープンセッション開催します。




『心理セラピー オープンセッション』
   ~無意識を意識する~

沖縄を代表する4人のセラピストが集結。
リアルなセラピーを体感してみませんか?


◇こんな方におススメ♪
・悩みや症状、問題を解決したい
・心理学に興味がある
・癒しが欲しい
・セラピーを見てみたい
・自分の学びに活かしたい
・セラピストに逢いたい!!


【日時】  6月7日(土) 10時~18時30分(終了時間に多少変動あり)
【会場】  浦添市結の街
【受講料】 お一人様5000円(お弁当・お茶代込み)

お申し込みはこちらから
PC、スマホの方
携帯の方

※携帯の方はGmailからの送信が届かないことがありますので、ご注意ください。




。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



メンタルセラピスト 大串教子
沖縄・福岡 個人セッション受付中

宝石紫生きづらさ解消セラピーについて詳しくはこちらから
宝石赤望む人生を叶えるセラピーについて詳しくはこちらから
宝石緑まずは相談したい。そんな方はこちらから

ベルお客様の感想を参考にどうぞ。


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2014年05月21日   11:51
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。