まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › ただの日記 › 心理バカの福岡日記
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

心理バカの福岡日記

沖縄・福岡で心理カウンセリング・セラピーをしている
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
メンタルセラピストの大串教子(オオグシノリコ)です。



☆2月7日(土)☆
『沖縄・ランチ会』
お子様連れでも大丈夫♪
詳細はこちらから

『心の重荷を取りのぞき、望む人生を叶える方法』
  ☆メルマガやってます☆
登録はこちらから。




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙


最近自分がヒーラーなのか?
セラピストなのか?その境目が曖昧になりつつある私です♪



私の中ではどちらも根っこを辿ると、同じようなことを思い、伝えている。
ただその表現方法や、技術などのスキル、ツールが違うだけって感覚なので
「まぁ~それも良いのかなぁ~」と今の自分の現状を眺めている感じです。



さてさて。
週末は福岡に行っていました。



前半は北九州のお友達の家にお世話になりながら遊び三昧。



お友達と久しぶりに会えたことが嬉しくて嬉しくて
初日の夕食でも心理の話ばぁーーーっかり!!
お互い心理バカなので、自然とそうなりますよね。。。



お酒も進み、進み、進みまくり。。。

気づいたときには私は酔っ払いの5歳児と化し
カウンターにいた他のお客さんも交えて、遊び放題、騒ぎ放題。



酔うとテンション上がりまくって、楽しくなって
そーなってしまった私は、たとえ旦那さんでも止められないんです(笑)



翌日は心理の勉強会。
二日酔いで頭も回らずボーーーっとしたままの私は5歳児のままだったように思います。。。
そこでもやっぱり心理トーク。



夜もみんなでご飯しながら心理。
(ちなみにこの日は二日酔いと反省のため、ノンアル(^^ゞ

お友達の家に帰っても寝るまで心理。

翌朝、起きてから別れるまでも心理。

福岡着いて、今度は自分のWS。そこでも心理。

そのあとのご飯でも心理。

翌日は朝から晩まで個人セッションのため心理。


心理漬けの福岡だったなぁ~と今更思いました♪



今まで出張になると、けっこうバタバタで帰る頃にはヘロヘロ状態。
帰ってきた翌日は、何もせずゆっくり過ごすという感じだったんですが
去年くらいからそこにも変化が現れているのを感じていました。



沖縄にいると基本引きこもりで、個人セッション以外で人と会うことってそんなにないんですね。
けど、出張に行くと沢山の人たちとお逢いする機会が多くて



とくに最近は福岡でもWSをするようになったので
はじめまして~の方たちが多く、楽しい時間を一緒に過ごす中で
私自身もその出逢いから色んな刺激を受け取れるんですね。



そうやって人と逢って、エネルギーが充電され、元気になって沖縄に帰る。
そんな好循環が続いてるように感じます。



今回お逢いできたみなさん、本当にありがとうございます☆




さて、福岡WSではテーマを『願いを叶える』『願望実現』として
色んな角度からのお話をさせていただきました。



2つほどワークも組み込んだんですが
ワークをすることで、情報として伝えたことを、頭で理解するだけでなく
自分で体感することができるので実感しやすく、落とし込みやすいんですよね♪
だからワークは面白い!!



2つ目のワークでは、みんなで共通の願いを叶えてもらうってことで
『スプーンを曲げる』ということをしてもらいました。


心理バカの福岡日記


同じ願いを叶える過程で、みなさんそれぞれ違った気づきがあるのが見てて面白いんです。

しょっぱなから3重巻きくらいできた人。
ワクワクしながら曲げた人。
自分と向き合いながら曲げた人。
今回はまだ準備が整わず、曲げれなかった人。
葛藤を乗り越え曲げた人などなど、色んな現実が起こっていました。



参加者さんからは
・面白かったぁーーー♪
・自信に繋がった
・楽しく充実した時間が過ごせた

などのお声をいただいています☆



自身の感想をブログで綴ってくれている方も☆
『願いは叶う』



いつもは時間延長なることの方が多いのですが
今回はサクサク~っと進行し
(けっこう早く曲げれたのもあるからだね)
時間が余ったので、テーマに沿ったおまけのワークも♪



WS全体を通して私は、終わった後に温かい気持ちを感じていました。
また、皆さんのワクワク感が伝わってきて、ウキウキするような楽しい感覚もあったんです。
なので私もたっぷり充電させてもらいました~。




今いる沖縄も大好きなんですが
福岡も大好きな場所のひとつ。



今年はもっともっと、福岡にいこう~っと。
そして、福岡だけでなく九州全体にも足を伸ばして行きたいと思います。



それでは、また~


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚


心理バカの福岡日記



メニュー・料金メルマガ登録お客様の感想お申し込みフォーム


同じカテゴリー(ただの日記)の記事
些細な変化に気づく
些細な変化に気づく(2014-05-20 11:10)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2015年01月28日   12:47
Comments( 0 ) ただの日記
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。