まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › お客様のリアルな声 › 自分の中から想いがスルスルと出てくる。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

自分の中から想いがスルスルと出てくる。

みなさん、こんにちは。
心理カウンセリング セラピスト&首里織作家の
大串教子(オオグシノリコ)です。

東京・沖縄 個人セッション予約受付中
予約状況をこちらで確認して申し込みください。
※ 土・日・祝日の予約が取りにくくなっています。
平日でも時間の調整は可能ですので、その際は一言添えて下さい。


********************************


昨日の記事の続きを期待しててくれた方。
ごめんなさい。。。m(__)m
今日はちょっと別のお話しをさせてください☆



そして、続きの記事もちゃんと書いていますので
いつUPするのかは、気長に待ってもらえると嬉しいなぁ~なんて
都合良く思っちゃったりしています(^^ゞ



みなさんは病気になったり
ある症状が出たときどんな事をしますか?
また、どんな思いを感じますか?



私のセラピーでは病気や症状(望ましくない行動などもすべて)に対して
一見、ネガティブに見えてもそこにはメリットがあるとみます。



いわゆる【肯定的意図】があるという考えですね。
(肯定的意図についてはこちらの記事で詳しく説明してあります。)



なので、その病気・症状・望ましくない行動に
もし目的があるとしたら
何のためにあなたの中に存在していますか?

あなたに何を伝えたがってると思いますか?

それを持っていること(すること)で、あなたは何を得られますか?

このような言葉を使って質問していくことがあります。



ある病気を抱えてることで
その病気を受け入れることが出来ず、悩んでいるクライアントさんがいました。



病気以外にも様々な問題を抱えていた彼女は
カウンセラー紹介サイトで私のことを知り
ちょうど無料カウンセリングも開催してたのをキッカケに私の元を訪ねてくれました。



今日は、そんな彼女の感想をシェアさせてください。


********************************


先日はカウンセリングをしてくださり、ありがとうございました。
カウンセリング前はとても緊張しましたが
終えてみるととてもスッキリしました。



カウンセリングを受ける前は
色々な問題が点在しているように感じていました。

主に
・〇〇〇という病気のこと
・常に心にある不安感
・自分という軸がブレやすいこと
・安心感のなさからくる焦り
が悩みでした。



実際にカウンセリングを受けてみて
自分の中からするすると思いが出てくるのに驚きました。



自分はそう感じていたのだなと。
自分では考えていないと思っていたことも
カウンセリングで引き出されていくのを感じました。



こういうカウンセリングを受けるのは初めてで、
正直どう期待していいか分かりませんでした。
でも、私の中に変化のきっかけが与えられたと感じています。



セッションを受けてみて、今まで点で存在していた問題が
全部つながっているんだなと気づきました。



今まで霧のなかを歩いているようで
何から手をつければいいかわからなかったのですが・・・
深呼吸やエネルギーの流れ、安心感を貯めていくこと。
問題解決のヒントを得られました。


私が病気になったのには意味があるんだということが一番大きな気づきでした。
「なんで自分ばかり…」と思わないようになったことです。
病気は私に自立とはなにか
人生をどう生きていくかを気づかせてくれるものだと思えました。



カウンセリングを受けて
セッションも受けてみたいと感じました。
機会がありましたら申し込みしたいと思っています。



本当にありがとうございました。


********************************



私のメニューにはメインで行っている個人セッションの他に
【心の相談室】というカウンセリングのみのメニューもあるんですね。



今回彼女はそれを受けられたのですが
カウンセリングって通常はお話しを聴いて
アドバイスをしたりするだけのものになりがちなんですが



私のカウンセリングでは必要に応じて
時間の許す限りワークも色々と入れたりします。



その中で、自分の思いが出てきたり
自分の深いところに触れたり
自分の本心に気づいたりなど
人によっては沢山の事を持ち帰れる内容になってるんですね。



ただ、個人セッションとは違い
そこで問題解決までは行き着きません。
あくまでも、解決のヒントを得られるという感じなんですが。。。



今回好評だった【無料カウンセリング】
不定期となっているのですが、
次回は3月に開催しようかなぁ~とも思っているところです。



日程はこれから決めるのですが・・・
まだ、ふた月も先の話ですが
気になる方はぜひ、この機会に受けてみられてください~



詳細が決まり次第、ブログでも告知していきますね。


********************************


ベルバレンタインPresentsベル

『気になるあの人の気持ちが知りたい』
~コミュニケーションを円滑にしたいあなたに~

【日時】  2月10日(日)
      13時~16時 ワークの内容によって多少前後します。
【参加費】 2500円
【場所】  那覇市新都心 詳細は予約完了メールに記載します。
【お申し込み】
パソコン PC用お申し込みフォーム
携帯 携帯用お申し込みフォーム

 恐れ入りますが女性限定でお願いします。

詳しい内容はこちらから。。。 





ベル大串教子Presentsベル

『ほんわかセラピー』
 ~安心できる空間で自分と向き合ってみる~

自分の中から想いがスルスルと出てくる。

☆こんな方にオススメです☆

◇ 気づきや癒しのキッカケが欲しい
◇ 自分の問題や悩みと向き合いたい
◇ 気になるからだの症状や癖がある
◇ 夢セラピーをしてみたい
◇ 心理セラピーを体感したい

などなど・・・

【日程】  毎月第3日曜日
      2月17日(日)
      3月17日(日)
【時間】  13時~18時 セラピーの内容により終了時間に変更があります。
【参加費】 2500円
【場所】  那覇新都心 (受付完了メールにて記載)
【お申し込みはこちらから】

パソコン PC用お申し込みフォーム
携帯 携帯用お申し込みフォーム

 恐れ入りますが、女性限定でお願いします。

詳しい内容を知りたい方はこちらをどうぞ。。。






メンタルセラピスト 大串教子
沖縄・東京 個人セッション受付中
自分の中から想いがスルスルと出てくる。
心理セラピー 個人セッションとは?

セッションを受けるほどではないけど
心のモヤモヤを聞いて欲しい。。。
そんな方には、カウンセリングのみもしています
内容はこちらから。
NEWちょっと、悩みを聞いて欲しいんだけど。。。

参考にしてください。
ベルお客様の感想

ベル予約状況をこちらで確認して申し込みください。

まずはお気軽に相談メールだけでも大丈夫です。



同じカテゴリー(お客様のリアルな声)の記事
自分の人生を生きる
自分の人生を生きる(2015-06-02 11:53)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2013年01月21日   12:10
Comments( 0 ) お客様のリアルな声
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。