まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~

*生きづらさを解消して、望む人生を叶えませんか?* ~自分らしく幸せになる人のお手伝いセラピスト~
てぃーだブログ › まんなか。 ~沖縄心理カウンセリング~ › お客様のリアルな声 › なぜだか、頭痛まで回復する
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

なぜだか、頭痛まで回復する

みなさん、こんにちは。
生きづらさを解消し、望む人生を叶えるガイド
心理カウンセリング セラピスト&首里織作家の
大串教子(オオグシノリコ)です。

なぜだか、頭痛まで回復する



NEW1月 福岡 個人セッション
☆ 残席わずか ☆
福岡でも個人セッションが受けられます。
  予約状況はこちらから




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


先日は『生きづらさの原因講座』の2日目でした。



今回の内容は私がもっとも得意とし、力を注いでる【愛着障害】について。
(なので、張り切ってフィードバックもお願いしました(笑)



感情や行動、思考面ではどのような症状が出るのか
恋愛はどうなるか。人間関係ではどんな風に人と関わるかなど
とても詳しく、たとえ話も交えながら解説していきます。



また、ただ単に【愛着障害】について理解するだけでなく
どのような関わり方が良いのか。
安定した愛着を獲得する為には、どうしたら良いのかもワークを交えながら学んでいきます。


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

受講生さんからのフィードバックはこちら

☆ 愛着障害の詳しいことが分かりやすくて良かった。
愛着障害と発達障害と似ているところがあることにも気づいた。
脳にも影響していること。

自分が愛着のことで引っかかっている所がたくさんあったので
今日学んだことを丁寧に見ていきたい。
何回も愛着の話しは聞きたいと思った。


「身体に安心感を貯金していく」を知って良かったです。(身体に作用していくこと)
やり方も理解出来たので、前に進むことが楽しみです。



☆ 愛着の問題(愛情を得たいが、人に近づくことに恐さも感じる等)が
やはり自分にもあることが分かった。
そして、「安心感を貯金していく」ことで
それが少しづつ改善していく可能性があることを改めて学んだ。

愛着障害の4つのパターンの特長のみならず
それぞれの背景を踏まえたうえでの「癒しのメッセージ」があることで
より、理解が進む感じがした。

また、愛着障害とビリーフ(思い込み)の関連について詳しく知ることができた。



☆ 良い感覚をどこで感じて、貯金していくか生活で活かせそう!!
今日からすぐ実践です!!

もしかすると、人から愛されたい、愛したいと私自身が思ってないのでは?と思いました。


ワークの時に体験して、いつも力が入っている箇所の
力が抜けた時が印象に残っていて「良かったぁ~」と。
頭痛がなぜか回復しました。


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚


講座やワークをしてて、いつも面白いなぁ~と感じるのは
皆が同じ内容を聴いて、同じワークをしているのに
得られる気づきや、学ぶこと、吸収するポイント
感じることは、本当に人それぞれなんですよね。



どれが正解とかではなく、みんな事実。



私自身驚きと共に、個人的に興味が沸いたのは頭痛が回復したという話し。

安心感を得て、リラックスしたことで和らいだのなら
もしかして、緊張性頭痛だったんでしょうかね?
(これは本人に聞いてみないと分かりませんね・・・)



理由や原因は何にせよ、頭痛が回復したのは事実。
こんな所からも、心と身体の繋がりを実感しますね。




さて、こちらの講座。
週末コースを来年2月23日(日)から開催することになりました。
詳細はまた後日、お知らせしますね☆



それでは、また。。。


なぜだか、頭痛まで回復する
ギャーーー!!喰われるぅ~((>д<))
この写真、けっこうお気に入り(笑)




クリックお願いします☆

にほんブログ村


。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚

ベル【オススメの記事】

生きづらさの原因。(愛着障害)
恋愛(夫婦関係)が上手くいかない本当の原因

。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚+:✿。.゚



メンタルセラピスト 大串教子
沖縄 個人セッション受付中
なぜだか、頭痛まで回復する
宝石紫生きづらさ解消セラピーについて詳しくはこちらから。
宝石赤望む人生を叶えるセラピーについて詳しくはこちらから。


参考にしてください。
ベルお客様の感想

ベル予約状況をこちらで確認してお申し込みください。

まずはお気軽に相談メールだけでも大丈夫です。





同じカテゴリー(お客様のリアルな声)の記事
自分の人生を生きる
自分の人生を生きる(2015-06-02 11:53)


Posted by 望む人生を叶える☆心理カウンセリング・セラピスト ☆大串教子☆ at 2013年12月13日   11:14
Comments( 0 ) お客様のリアルな声
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。